忍者ブログ
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510

今、読んでいる本は「海岸線の歴史」とある方から、この本を教えていただいた。
何とも魅力的なタイトルだ。
港の話から、海のアイデンティティ、海岸線消滅まで…。なかりレンジが広い。
読んでいて、ワクワクしているの気が付くね。
と、同時に学生達と接する機会が多い私は、活字をもっと沢山読んだ方がいいのではないかとも感じています。
僕は勉強できませんが、本はよく読んでいる方かと…。
本からの、想像はとても気持ちがいいと感じます。
声、風景、人物像、質感、香り、温度など沢山の事が頭の中で廻っている。
そんな、楽しい想像力は、楽しいばかりではなく、他の人達の気持ちも想像できると思います。
結果、相手の立つ位置とか、想う気持ちに繋がるんじゃないかなー
さて、吹上についた。今日は大学にいって救急法伝えて来ますだばね。
直樹
今日の一言
朝だぁ~。帰りは雨かなー



拍手[3回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私の読書スタイルは2〜3冊を交代に読み進める感じです。これが結構いい感じ...。
勿論、気づいたら1冊をペロリってときもあるけれど。

でも、最近は本を開いてそのまま夢の中にいっちゃう
な〜。
これもまた、幸せだけれど.....ね!!

葉山の母A 2011/05/23(Mon)23:23:17 編集
無題
ほ、ほー。2、3冊交互ねーすごーい
話がミックスしちゃいそうだー
本読みながら眠りに落ちるの最高だよね~
なおき 2011/05/24(Tue)16:50:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

今村 直樹 Naoki Imamura
TIDEPOOL代表
BEACH アクティビティーマネージャー



今村直樹 1977年4月生まれ
海のない埼玉県出身
3歳から水泳を始め、全国大会など出場
高校からレーシングカヤックと出会い
日本代表へ・・・。
幼いころから勝負の世界に生きてきたが、
大学時代にライフセービングと出会い、
海に魅せられ、「この感動を多くの人に伝えたい!」と
強く想うようになる。

大学卒業後は渡豪し、町に根づくOCEAN CULTUREを
肌で感じながら、専門学校でスポーツ&レクリエションを学ぶ。
オーストラリアの島でマリンガイドやキッズクラブで
働きながらライフセービングを学ぶ。

帰国後は2005年〜2008年まで、「MOLOKAI HOE」
アウトリガーカヌーレースに出場。

カヤック、沖縄の伝統帆船サバニ、
ライフセービングインストラクター、
ダイビング、専門学校講師、オーシャンスイムなど
幅広く海を楽しみ、伝えています。

「伝える」事を大切に、「本物」を大事にしたい。

JLAライフセービングインストラクター
CPRインストラクター
poppins Corporation アクティブ ラーニング講師
東京スポーツ・レクリエーション専門学校講師
日本工学院八王子専門学校講師
横浜国立大学集中講座 講師
神奈川大学集中講座 講師
小型1級船舶
PADIレスキューダイバー
SLSAシルバーメダリオンライフセーバー
カヌーインストラクター
(カヤック&カナディアン)
スノーケリングインストラクター
レーシングカヤック元日本代表
LINKS
RECENT COMMNENTS
[06/20 今村]
[06/06 もゆら]
[03/12 なおき]
[03/11 fumika]
[03/07 今村]
アクセス解析
最新記事のフィルム
カウンター
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]