忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

まちがっていない。

子供たちの顔を見るといつもそう思う。

大変なときも沢山あるし、これからもきっとくる、でも絶対に前に進むことを忘れない。

大変な状況をポジティブに考え、切り替えて乗り超えて見せようじゃないか。

熱く生きようぜ! やってやろうぜ!

直樹

拍手[13回]

PR
第14回琉球サバニ帆漕レース
初めて葉山サバニクラブ「たうてぃ」として慶良間海峡横断成功しました!
みんなでつないだ、40K 風もうねりも超えて無事4時間59分で全員無事ゴールしました。
メンバーはじめ、サポートしていただいた皆様ありがとうございました。
ご報告まで


直樹

拍手[10回]



naoki

拍手[2回]

さて、沖縄に到着 葉山で海に入ったまんまで沖縄ついた。
体が潮っぽいけどまぁいいかな。いつものことだから、
明日は座間味島に渡りますよ。
がんばってきまーす!


なおき

拍手[2回]

昨日、所謂水バイク(JET)のレスキュー講習会に行ってきました。

大浜を利用している方も最近気になっていると思いますが、JTEが増えた、増えた。と別にJETを否定する気は
まったくありません。
ならば、もっと私がJETを理解して、面白さを知ってみないといけないと思いますからね。

JETのはとても機敏でレスキューに対してはとても有効な手段であると感じます。昨日講習を受けて改めて感じました。

海を違う角度から見ることはいつも、いつも本当に新鮮です。そして、なにより勉強になります。

これからも、海を理解していきたいと思います。

今村直樹

拍手[3回]

今村 直樹 Naoki Imamura
TIDEPOOL代表
BEACH アクティビティーマネージャー



今村直樹 1977年4月生まれ
海のない埼玉県出身
3歳から水泳を始め、全国大会など出場
高校からレーシングカヤックと出会い
日本代表へ・・・。
幼いころから勝負の世界に生きてきたが、
大学時代にライフセービングと出会い、
海に魅せられ、「この感動を多くの人に伝えたい!」と
強く想うようになる。

大学卒業後は渡豪し、町に根づくOCEAN CULTUREを
肌で感じながら、専門学校でスポーツ&レクリエションを学ぶ。
オーストラリアの島でマリンガイドやキッズクラブで
働きながらライフセービングを学ぶ。

帰国後は2005年〜2008年まで、「MOLOKAI HOE」
アウトリガーカヌーレースに出場。

カヤック、沖縄の伝統帆船サバニ、
ライフセービングインストラクター、
ダイビング、専門学校講師、オーシャンスイムなど
幅広く海を楽しみ、伝えています。

「伝える」事を大切に、「本物」を大事にしたい。

JLAライフセービングインストラクター
CPRインストラクター
poppins Corporation アクティブ ラーニング講師
東京スポーツ・レクリエーション専門学校講師
日本工学院八王子専門学校講師
横浜国立大学集中講座 講師
神奈川大学集中講座 講師
小型1級船舶
PADIレスキューダイバー
SLSAシルバーメダリオンライフセーバー
カヌーインストラクター
(カヤック&カナディアン)
スノーケリングインストラクター
レーシングカヤック元日本代表
LINKS
RECENT COMMNENTS
[06/20 今村]
[06/06 もゆら]
[03/12 なおき]
[03/11 fumika]
[03/07 今村]
アクセス解析
最新記事のフィルム
カウンター
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]